何気にスチーム

好きなスチームゲームの自分用メモです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エリートAct6本クエ完了す

皆さん、お疲れ様です。 本日の平日休みに友人に会いに出掛けた前後の時間に、 エリートAct6の本クエストを進め、 なんとか3変化のAct6ボス;肉の支配者 ・ セオデン・マルセル の討伐に成功しました~♪ マルセルの第2形体 エリートAct6ボス退治成功~♪♪…

さらば犬

皆さん、毎度お疲れ様です。 遅れ馳せながらGD界に参入し、まったりと楽しんでいる超初心者ですが、 なんだかんだと昨日エリートに戻ってAct5のQ;”狂気の口”でAct5ボスを討伐した勢いのままAct6のマルマスに進んで現在Q;"生ける工場”の屋外排熱口を3つ破…

饗宴

皆さん、毎度お疲れ様です。 昨日の勢いのままウォーダーでアルティメットのAct2へ突入し、 クロンリーも撃破しました~♪ 前回のエリート・モードでは全編で1番手こずったのが クロンリーだったと思うのですが(4~5回死んだはず)、 今回は死亡0で勝利…

アルティメットのAct1;ウォードン退治

皆さん、毎度お疲れ様です。 いずれは詰まるとは思いますが、 エリートAct4クリアの余勢をかって アルティメットのAct1に突入し、 そのままウォードン退治まで完了しました~♪ ウォードン、全回復後 討伐成功~♪ クエスト進行す! 今回も一度も死なずに倒せ…

ケアン破滅の元凶

お陰様で日本語プレイも再開できたので、 エリートのAct4の本クエストのラスト; ”ケアン破滅の元凶”にLv70ウォーダーで挑戦してみました。 討伐成功~! 一度も死なずにあっさりと討伐に成功しました~♪ 派閥の名声がホームステッドだけ”崇拝”レベルにな…

暫定的日本語化ファイルUPに感謝

なんと早くも日本語翻訳チームの方々による翻訳が開始され、 取り敢えず大幅な変更箇所以外の基本部分を 日本語でプレイできるα版がUPされました!!! COOL!!! 素晴らしい匠の皆様の偉業に大感謝です。 forums.crateentertainment.com 上から「α版でもよい…

Version UP(v1.1.5.0)

皆さん、毎度お疲れ様です。 今朝方、Steamを起動すると先にPOPしていた友人Gnさんから 「GDの日本語が死んでる」情報があり、 早速、GDに入ると全て英語化!! 新戦士で英語で遊んでみた。 どうも本体にパッチが当たってVersion UPしたようですね。 こりゃ…

蒔いた種は刈らねばならぬ

皆さん、毎度お疲れ様です。 前回のダークヴェイル村祈祷の祠横の☆ザリア・ザカーバーから頓死を 食らって自信喪失中ではありましたが、 北上を再開し、ダークヴェイルゲート(地上1階、地上2階)へ突入し、 Act3のボス的存在の☆カローズ、シジル オブ クト…

受けてはいけないバウンティ

皆さん、お疲れ様です。 ウォーダーもLv65になってから装備のリニューアルを 実行できたおかげで、 エリート・モードでも順調に先へ進んでおりましたが、 マスター・ラヴォクに勝利! ハロンの砦のマスター・ラヴォクもぬっころし、 その余勢でダークヴェル…

1ヶ月経過

大きく出遅れてGrim DawnのPlayを始めて1ヶ月経過しました。 エリートAct3の荒れ農地の祈祷の祠開放す この間、色々と試行錯誤しつつも ウォーダー Lv62 カンジュラー Lv51 ウイッチブレード Lv23 などのキャラで遊んできましたが、未だに育成は途上…

生ける工場

本日はLv54ウォーダーでノーマルに戻ってAct6へ進攻開始し、 なんだかんだとマルマスを巡って本クエストをこなしている間に Lvも58になったので、 そのまま最後のQ;"生ける工場”を実行しました。 例によって三層構造のダンジョンで、3層目のボス部屋のロ…

古き脅威

なんだかんだとウォーダーでエリートAct2のボス、クロンリーに 挑戦し、退治できました~♪♪ クロンリー、Downす! なんかイセリアルをやたら召喚しまくるので ボス戦と並行してのお掃除が大変でしたがなんとかクリアできました。 久々に熱かったです(笑) …

放浪民の名声商人の居場所

新戦士;ウォーダーもエリートのAct2へまったりと突入し、 先ずは山の背洞窟の祈祷の祠を開放したのに続き、 ロッキーコーストの祈祷の祠の開放にも向かったところ、 材料不足・・・。 Act2 ロッキーコーストの祈祷の祠 コンポーネント”怨霊”が必要とのこと…

Elite;Act1;Q”ウォードン”完了

なんだかんだとウォーダーでEliteモードのAct1のウォードンを退治し、 Q;"ウォードン”をクリアしました~♪ ウォードン退治 エリートでQ"ウォードン”クリア 最初、Eliteモードに来た時は雑魚にさえボコられて瀕死になったりして、 絶望的な高い壁を実感しまし…

ログホリアンの召喚を止めよ

そういう訳でLv50までメインクエストの進行を止めて レベリングしようとか少しは悩みつつも、 結局は「先にエリートモードの開放」と決断し、 Q;”ケアン破滅の元凶”にウォーダーLv42で進みました。 前回、カンジュラーでもボス;”ログホリアン”戦は 5…

ネクロポリス

なんだかんだと新戦士ウォーダーで遊んでAct3を通過し、 Act4も最終盤に突入す! ネクロポリス内部リフト ネクロポリス内部リフトを開放し、Lv42に到達しました。 ビルドの作例では「Lv37でAct4クリア」の例のあったので たぶんこのまま突入可能でしょう…

イセリアル農場~群れの殺処分

そういう訳で新戦士はホームステッドに到着して ハサミムシの巣を10個破壊しつつ、 Q;”イセリアル農場”と 忌まわしきイセリアルを退治中! 場所は腐敗農場を時計回りに進んで最奥。 Q;”群れの殺処分”を完了す。 女王の巣の入り口(変動あり) 女王を退治中…

やり直し?

一昨日からメインのカンジュラーを中断し、 ちと新たに第3の戦士の育成を開始しました。 ずばり、フォースウェイブ型のソルジャーなんですが(笑) (2ndはカデンツ型) 何故か言うと日本語Wikiで素晴らしく懇切丁寧な解説で、 非常に作り易くかつ強そうな…

ウグデンボーグの死霊

先日、魔女団の避難所のマトロン マロストリアからのQ;”ウェンディゴの誘惑” の報酬としてQI;”ウェンディゴの霊”を貰っていたので、 ウグダールの墓(地下、祈祷の祠があった場所)にいたウグダールに報告してきました。 ただ、それだけ・・・・・。 ウグダ…

冷凍蟹

今日もAct6を進むつもりがうろうろしています(笑) &何気にGD人生2回目のレリックを作ってみました。 魔女団の避難所で”ヒステリー”の設計図を購入 鍛冶屋で作成 サモン クラブ スピリット HP、攻撃力共にいまいち君ですが、戦力が1つ増えることには 違…

崩壊都市マルマス

此のところ、祈祷の祠探索に明け暮れておりましたが、 なんと大きな勘違いと言うか、無知があった模様! そもそも祈祷の祠はゲームの難易度によって出現数が違うらしい!!! (By 日本語Wiki情報・・・感謝) 要はより難易度が高いエリートやアルティメット…

サークルの力

再び祈祷の祠探索の旅へ向かう道すがら、 魔女団の避難所で受けたQ;"サークルの力”を実行す。 3つのサークルに纏わりつく敵を退治すると自動修復するパターン。 東のサークル 北のサークル 西のサークル 報告して完了 次のQは評判不足で受けること不可でし…

ウェンディゴの誘惑

例の祈祷の祠の探索が続く中、 魔女団の避難所に戻って東方面へ行こうとすると 黄色Qマークが立っているNPCがいたので Q;”ウェンディゴの誘惑”を受けて魔女”ジャナクシア”退治に向かう。 ジャナクシアのねぐら入り口 入ったらあっという間にお目当てのジャナ…

古老の棲み処

カンジュラーLv49でAct5を完了してから 祈祷の祠の取りこぼしを探索中! ウグデンボーグの東の方でダイナマイト3個で進むZoneへも進入。 しかし、ここってお気づきの通り、 祈祷の祠などはないエクステンデッド・ゾーンな訳で (*注* ノーマルなのでな…

狂気の口~虚無の縁に沿って

前回、Act5の最終ステージである?虚無の縁をチラ見して以来、 別キャラ、別ゲームでうろうろとしておりましたが、 今ほど、意を決して虚無の縁へ再侵攻し、Q;"狂気の口”へ挑戦しました。 虚無の縁道中 ここはリフトも出せない特殊ゾーンなので、慎重にイン…

魔女団の避難所~バロウホルム~ラトッシュの祭壇

前述の通り、拡張版とかを買ったおかげでできることが増えると 却ってやりたことが増え過ぎて混乱する一方の今日この頃、 本日は平日休みの用事の合間合間にAct5をまったりと進めました。 ちなみにEQでは”Conjurer” をコンジュラーとして長年呼び親しんで来…