何気にスチーム

好きなスチームゲームの自分用メモです。

さらば犬

 皆さん、毎度お疲れ様です。

遅れ馳せながらGD界に参入し、まったりと楽しんでいる超初心者ですが、

 

なんだかんだと昨日エリートに戻ってAct5のQ;”狂気の口”でAct5ボスを討伐した勢いのままAct6のマルマスに進んで現在Q;"生ける工場”の屋外排熱口を3つ破壊しました。

 

f:id:Mont002:20191128104107j:plain

北にあるのに”東”の排熱口

 

本日は平日休みなので一気に”肉工場”内へ進攻開始の予定でしたが、

友人から連絡が来て出掛けるのでここで一服です(笑)

 

この間、Lv65を過ぎてから、日本語WIKIビルド例様の”教本”に従い、

マルマスの防具と拾った一部レジェンド品とエピック品、レア品の装備に、

 

名声崇拝で購入可能&Lv70から使用可能となった防具用の

耐性強化剤のおかげで死亡することもなく、

詰まることもなく順調に進んで来ましたが、

 

レベルも82になったので装備もそろそろリニューアルが必要なのかな?と

思案する今日この頃。

 

 

一応、恥ずかしながら初心者の雑な貧装備はこちら(↓)

 

https://www.grimtools.com/calc/gZwmm6J2

 

 そんな中、最近は長年育ててきた?ペットの”犬”ではありましたが、

ペット使い職でもないために強化も出来ず(グランドスラム1点のみ)、

あまりにも貧弱で直ぐ死んでしまうため

 

(一体の雑魚足止め程度にはなっていましたが)、

 

リキャストがあまりにも煩わしく、

 

また、最近の雑魚足止めは”レイズザデッド”のインスタントの骨ペット達が

やるようになったので要はこの際犬を、

 

「リキャストする暇とエネルギーがあれば別のスキルを強化すれば良くない?」

という考えから切り捨ててしまいました。

 

その分の2点を”ウェンディゴ トーテム”に上乗せした方が結果的に安定しています。

 

「さらば犬」

 

っと言うことで、道中は寂しくはなりましたが、

戦力的には無問題、まあそんな感じです。

 

ウォーダー Lv82