何気にスチーム

好きなスチームゲームの自分用メモです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Crusader Kings Ⅲのページ

CK3

昨年(2021年)の春に100時間ほどやって放置していたCK3ですが、 新DLC"Fate of Iberia"が発売された(レコンキスタ期のイベリア半島がメイン) と言うことで久々に起動してみました。 実は自分では憶えていなかったのですが どうも初回購入時に"Royal Editi…

ARMA3のページ

友人達も以前はまっていたARMA3を 今更の2022年6月に購入したばかりです (セールで75%引きでした)。 所謂”ストレス発散系”のFPSゲームではなくて、 基本は軍事戦術シミュレーターなので好き嫌いが激しいゲームです。 プレイ時間が人によって1時間…

Timberbornのページ

ビーバーの街作りゲーム・・・ っと言うか、治水・灌漑工事がお仕事のゲーム。 2022年の4月頃に遊んでいました。 完成した三段水門 ◇日本語WIKI timberborn-wiki.com

7days to dieのページ

2022年5月初めから60時間ほど遊びました。 もちろんゾンビ退治ゲームではありますが、 7日ごとに必ず到来する”フェラルホード”(敵の大襲撃) に備えるための自分の防衛拠点作りがメインのゲームなので、 見た目は似ても似つかないけど3Dのリムワールド的で…

Ostrivのページ

18世紀ウクライナの戦禍を逃れた開拓者の村作りゲーム。 こちらはかつてのウクライナの牧歌的な農村風景を具現できる。 まさに時事ネタですが、 ロシアによる一方的な侵略戦争に苦しむウクライナ支援のためにも購入。 開発者はご無事のようですが、作業用メ…