何気にスチーム

好きなスチームゲームの自分用メモです。

Version UP(v1.1.5.0)

皆さん、毎度お疲れ様です。

 

今朝方、Steamを起動すると先にPOPしていた友人Gnさんから

「GDの日本語が死んでる」情報があり、

 

早速、GDに入ると全て英語化!!

 

f:id:Mont002:20191123072416j:plain

新戦士で英語で遊んでみた。

 

どうも本体にパッチが当たってVersion UPしたようですね。

 

こりゃ~日本語化ファイルが更新されない限りは

英語表記で頑張るしかなさげ。

 

 

&日本語化で御尽力下さっている先人・有志のおかげで

今までお気楽にプレイできていたことを改めて実感し、

先人・有志に感謝感謝です。

 

特に昨今はなんとなんと!!お1人で翻訳に携わって下さっているらしい

日本語翻訳チームのMatougiさんに大感謝申し上げます。

 

楽な日本語表記に慣れ過ぎていたので英語に慣れない間は面倒ですが、

個人的にはEverquestも昔は英語版でのプレイだったのでなんとかNPで。