何気にスチーム

好きなスチームゲームの自分用メモです。

1ヶ月経過

 大きく出遅れてGrim DawnのPlayを始めて1ヶ月経過しました。

 

f:id:Mont002:20191119073035j:plain

エリートAct3の荒れ農地の祈祷の祠開放す

 

この間、色々と試行錯誤しつつも

 

ウォーダー Lv62

カンジュラー Lv51

ウイッチブレード Lv23

 

などのキャラで遊んできましたが、未だに育成は途上中

 

&未だ厭きず!!!(笑)

 

まだまだやりたいことが多過ぎなのがGrim Dawnの凄いところですね。

っと言うか、本格的に遊ぶ入り口にすら立てていない感じ。

 

先ずはLv100になってからが本番のゲームなんじゃないのかなあ?

何かそういう匂いが漂っていますね。

 

 

&個人的には1ヶ月も遊んで未だ終わりが見えないゲームって

大したものだというのが高評価の理由です(笑)

 

 

 閑話休題

 

 

 ここ10日間ほどは、

日本語WIKIさんのビルド作例;ウォーダー06(V1.0.7.1)さんを

教本にさせて頂きつつ、ウォーダーを楽しく育成して来て

Lv62まで来ました。

 

おかげ様でステータスのHPとか攻撃力とかの数値は未だ低レベルながらも

見た目はそこそこまでは来ているので最終的な完成型をイメージできるの

ですが、

 

他のビルド作例の完成型とかと比較すると圧倒的な相違があるのが

”DPS値”でありまして、

 

一桁どころか二桁も違う始末!!

 

当方のDPS Lv62現在;1、500

ビルド作例の完成型 Lv100のDPS;45,000~160,000

 

マスタリー・スキルもそれなりに成長し、

星座もビヒモスまで完成している今、

 

この差はやはり、

装備するアイテムの性能差ということで

いいのだろうか?という素朴な疑問。

 

現状からすると縮まりようがない大きな差のような気もしますが

たぶん、少しは縮まるのでしょうが、

どの辺で劇的に追いつけるのかが謎のというか、興味津々な今日この頃ですわ(笑)

 

 

まあ、なんとかなるでしょうがね。