何気にスチーム

好きなスチームゲームの自分用メモです。

崩壊都市マルマス

 此のところ、祈祷の祠探索に明け暮れておりましたが、

なんと大きな勘違いと言うか、無知があった模様!

 

そもそも祈祷の祠はゲームの難易度によって出現数が違うらしい!!!

(By 日本語Wiki情報・・・感謝)

 

要はより難易度が高いエリートやアルティメットでないと出現しないものが

あったのであります。

 

そりゃ~いくら探しても見当たらない訳ですな(苦笑)

 

っと言うことで、気を取り直して本日はいよいよAct6へ進攻開始!

 

っと言ってもさわりのQ;”崩壊都市マルマスを進めるために

マルマス郊外リフトを目指しただけですが。

 

f:id:Mont002:20191105063658j:plain

マルマス郊外へ向かう

途中にAct4で悩まされたイセリアル軍団のモビルアーマーもどきがいて

激烈な範囲遠隔攻撃の洗礼を受けました・・・・が

なんとか先へ進み、

 

f:id:Mont002:20191105063734j:plain

マルマス郊外の市街地に入る・・・暗いな・・・

 

 

f:id:Mont002:20191105064036j:plain

ウルグリムと再会

 

マルマス郊外リフトを守っていた敵のウェーヴを殲滅し、ウルグリムと会話を進める。

次は下水道へ行けとな?

またひと仕事ですな(苦笑)

 

その前に地図右下に例の祈祷の祠が見えたので行ってみましたが

 

f:id:Mont002:20191105064319j:plain

待望の祈祷の祠でしたが・・・・活性化できず

イーサーのかけらが必要らしい? 持ってますが? 

いやいや、それ以外に2個必要ってことかな?

 

・・・・・・やれやれ(続く)

 

カンジュラー Lv51