何気にスチーム

好きなスチームゲームの自分用メモです。

トロルは怖いぞォ?・・・・

 目下、黒い森での採掘地獄継続中です(苦笑)

 

f:id:Mont002:20210223103541j:plain

黒い森の主?トロル

とにかく、黒い森の中はトロルとかが怖いので、

&将来の鉱石輸送のことも考えて黒い森の海岸部の

錫鉱石採掘付近に第3基地と言うか、仮設小屋を建設したのですが、

 

(最初の基地は開始地点のストーンヘンジ?横、

2番目の現在の本拠地は黒い森に隣接した草原の中)

 

海岸部と言うか、海側に突き出た岩の上と言うか、干潟の上と言うか、

とにかくほぼ海辺なのでこれがまた、

嵐が来ると波に翻弄されて水没すると言う罠(汗;)

 

焚火が消えるので眠れもしない(笑)

 

しかもここ、他の人の動画とかを観る限りはトロルに襲われる圏内やんけ!!

(海外の人の動画に船がトロルに木っ端みじんに破壊されているのが

ありましたが)

 

どう考えても陸側に例によって堀を作らないと襲われますな・・・。

f:id:Mont002:20210223074641j:plain

第3基地(ではなく、掘っ立て小屋)

 

 

 っとその基地への帰り道に、遠くにトロルを発見したのが最初のSSですが、

ちょっと基地からの引き離しの意味も込めて弓矢で攻撃していたら

見事に追いつかれ、死の間際の図”(↓)

 

つうか、棍棒を振り回して巻き込んで破壊しまくる岩や木が当たっても

即死ですわ、こっち(苦笑)

 

やれやれですが、こういう序盤段階で”圧倒的な強敵(しかもばかでかい)

がいるのって個人的には大好きです(笑)

 

大昔のEQのSG(Sand Giant)とかにビビりまくった記憶が蘇りますね!

 

まあ、しかしこのトロルについては”はめれば”遠隔攻撃で倒せる手応えは

ありますので、完璧に防御堀を作った本拠地にでも襲撃に来て欲しい

気持ちもあるのですがね(苦笑)

 

 

f:id:Mont002:20210223121411j:plain

怒れるトロル!