何気にスチーム

好きなスチームゲームの自分用メモです。

長老撃破!

 皆さん、毎度です~!

 

そういう訳で昨日居場所を発見し、

渡海して辿り着いた南西にある島の黒い森の中の祭壇で、

本日、古代の種3個を使って長老を召喚し、初めて対戦しました!!

 

f:id:Mont002:20210226214507j:plain

長老戦その1

昨日のUPDATEでボスが強化されたと言うことですが、

この序盤の2番目のボスまで強化されたのかは不明!

 

なので、遠隔のツタ攻撃と根っこ攻撃に注意と言う情報に従い、

 

&見た目も木の精霊っぽくて炎耐性が低そうなので、

遠隔からの火の矢での弓攻撃をちまちまと15分ほど行ってHPを半分まで削る。

 

なんかこの方法でも行けそうですがここで火の矢を100本使い切ったので、

海辺のポータル設置基地から本拠地(BASE1)に戻って火の矢を150本追加作成

してきました。

 

この中断の間も”長老”のHPはほぼそのままだと言う有難い仕様~!

(微回復はあったかも知れませんが)

 

また火の矢をちまちまと撃っていたのですが、

なんか青銅の斧を使った近接攻撃=斬撃でも行けそうな気もして来たので、

 

後半は突撃!!

 

f:id:Mont002:20210226215425j:plain

長老に近接攻撃!

張り付きで行けました~♪

さすがまだ序盤のボス也!!(2番目)

 

まあ、直前にセーブデータをバックアップしたので

死んだら丸ごとやり直しのつもりでしたが、

なんとかうまく行きました(苦笑)

 

f:id:Mont002:20210226215719j:plain

長老撃破!!

これで長老のトロフィーと祭壇の鍵をGETできました~♪

 

次は”沼”の探索開始ですか!?

またまた時間がかかりそうですなぁ(苦笑)