何気にスチーム

好きなスチームゲームの自分用メモです。

船出

この3日間、ひたすら黒い森を探索し、

2番目のボスの”長老”の居場所を記すルーンを探すも

全く見つからず!

 

「まさか作成されなかったとか?」という不安も頭を過る中、

この凄まじく移動に時間のかかる(徒歩の場合)

この広い広いMAPの世界に翻弄されまくりつつも、

 

本日、BASE1(現在の”草原”の本拠地)から北西を探索中に

 

ようやく発見しました!!!!!!

 

(”埋葬室”の中に赤いルーン文字の書かれた石を)

 

ああ、疲れた・・・・・。

 

 

 

って、なんじゃ、こりゃ~!?

f:id:Mont002:20210225200049j:plain

長老の居場所

 

今までの1週間の行動範囲を小ばかにするような遠方やんけ(苦笑)

 

 

そういう訳で南下の旅に出たら、案の定、行き止まりとなりましたので、

いよいよ本格的な船出となりました~!!

 

 いや~やはりバイキングと言えば船で航海でしょう~!?

 

・・・・って、まだまだ筏っですが(苦笑)

f:id:Mont002:20210225200442j:plain

海を行く筏・・・・。

 

&着いた先はやはり黒い森だった・・・・・

 

トロル・・・・・怖いなァ・・・・・。

 

Youtubeでトロルに無防備な家や船を破壊されている動画の

影響もあり、ここはかなり慎重になっている自分ですので、

 

先ずは海の縁に防壁付きの前線基地(掘っ立て小屋)を

作ってから長老の居場所へ進みますかな?