何気にスチーム

好きなスチームゲームの自分用メモです。

”Life by You"

 前述の”Life by You"ですが3月21日に新トレーラーが公開されました。

 

約2分間のそれを見る限りは経験値と所持金ゲージがあったり、

 

行動コマンドのアイコンが並んでいたりしてはいますが

システムの詳細は不明です。

 

ただ、見た目は限りなくSims4ライクですね。

 

 

ユーザーのコメントは「こんなのを待ってました!」的に好意的な感じが大勢。

 

「MODによる拡張を最大限に可能にした自由なゲームとして設計」

されているらしいので自由度が高いのかな?

 

こりゃ~楽しみですね。

 

 

Epicストアでは既に4,390円の価格と早期購入特典が掲示されておりますが、

発売予定日は9月13日とのことです。

 

 

&トレーラーではカリフォルニアの海岸通のような街並みMAPになっておりましたが、

この一帯全てに”手を入れることが可能”ってことかな?

 

これ、CitiesSkylinesのノウハウも折り込んでいるのかな?

 

 

ってか、CitiesSkylinesのパラドックス(開発はコロッサルオーダー)

と言えば、

 

一方でSims4の開発元のマクシス(EA)さん、

 

高額DLC群発売でぼろ儲けしている間にまさかの強敵出現ですが、

 

焦って不完全のまま”Sims5”を出さないようにお願いしますよ(苦笑)

 

 

大昔の”シムシティ2013”の大失敗=シムシティ終焉の悪夢」

 

が再演されないことを祈るのみです!

 

 

しかし、マクシス(EA)の牙城を崩すのはまたしてもパラドックスかあ!!!

 

 

&例によって”日本語未対応”はなんとかしてよ!(苦笑)