何気にスチーム

好きなスチームゲームの自分用メモです。

CitiesSkylines

 前述の通り、CitiesSkylines Ⅱの年内発売(年内後半?)が発表されましたが、

3月22日は最後っ屁のような怒涛のDLC群の発売があった模様。

 

因みに次は5月だったかな?

 

さすがに商魂逞しいパラドックスですねえ・・・。

 

 

 まあ、それはそれとしてこの3月初旬は某有志様の方のブログを参考に

”1タイルだけでどれだけ人口を増やせるか?”の実験をしておりました。

 

某有志様曰く、「1タイルで7万人以上の記事を見たことがない」らしくて

挑戦されて7万5千人までは到達したとのこと。

 

素晴らしい挑戦でした!!

 

 

っという訳で某有志様のアドバイスに従って3MAPで挑戦した結果、

欧州仕様の1MAP以外は8万3千人まで増やすことが出来ました。

 

 

そこで厭きて止めているので上限は不明ですが、

これ、寿命延長などのMODを入れてればもっと増えるかも知れませんね。

 

 

&欧州仕様が失敗したのは欧州仕様のMAPの建物のキャパシティが

小さいと言うか少ない所為です。

 

 

まあ、面白い実験をさせてもらったので、

今後はちょっとこれを利用してCitiesSkylinesで遊び始めてから

未だかつて達成したことのない”百万人都市”を目指してみようかと

考えております。

 

手持ちのセーブデータで最多の人口の都市で72万人でしたので、

 

この20タイルで72万人の都市をベースに百万人目指す予定です。

 

 

MODでは25タイルまで開放しているのであと5タイルあるのですが、

 

1タイル8万3千人の実績から計算すると余裕ではありますが、

そんなにうまく行くのかな?のさてさて(笑)

 

MODの”CSL Show More Limits”の結果

・・・・・っと順調に82万人まで人口を増やしつつ、

ちょっと寄り戻しで81万6,148人までなったところで

 

”オブジェクト制限”に引っ掛かってOUT!!!!!!!!!

 

THE END~!!!!!

 

 

 まあ、百万人達成用MAPではない、

遊び初めに作った”なんでも導入MAP"だったので

仕方がないかな?(苦笑)