何気にスチーム

好きなスチームゲームの自分用メモです。

2023年の期待の新作

2023年3月20日現在、STEAMではスプリングセール真っ盛りではありますが、

先日、遂に”Cities: Skylines Ⅱ”の2023年内の発売が発表されましたね。

 

デモ動画(トレーラー)を見る限り、

恐るべきリアリティー再現レベルになっているので期待値MAXです。

 

特にニューヨークのブルックリンっぽい街並みの汚れ具合とか

すれた感じが最高ですが、自分でもあのレベルの街を再現できるなら

まじに買いですね。

 

*但し、あくまでトレーラーは脚色ありのデモ動画なので、

実際のプレイ画面ではないとのことわりあり!

 

 

発売は2023年内と言うことで時期は正確な時期は不明ですが、

パラドックス商法としてはこの3月22日から”Ⅰ”のDLCの大量発売が

開始されるするそうなので(在庫一掃セールか?)

 

(”Ⅱ”発売は)まだまだ先なのかな?

 

 

 あとパラドックスの発売商品と言えば”SIMS4"的なライフシミュレーションの

”Life by You”の発売も迫っている模様~!

 

明日3月21日1時に新情報のライブ配信があるそうなので楽しみです。

 

 

この他2023年中発売の個人的な期待作と言えば、

 

開発が遅れに遅れている”Manor Lords”ですね

 

(そしてデモを見る限りは街作りのUIとかアイコンが驚くべきほど酷似している

Viking City Builder”もあるけどこちらは発売日未定)。

 

 

 

大手の発売元パラドックスが絡むゲームの発売は遅れることはないと思うけど、

”Manor Lords”は微妙ですねえ・・・。

 

 

まあ、期待しないで待つが吉かな?