何気にスチーム

好きなスチームゲームの自分用メモです。

Core Keeperのページ

 2022年3月8日発売時に即購入したのですが、

小一時間やって5ヶ月ほど放置。

この8月のお盆に再開しました。

 

要はほとんど斜め上から見下ろしの”テラリア”クローンだったので、

ハマり要素はあるものの、

 

発売当初は”二番煎じ”感が半端なくあったので

深入りはしませんでしたが、

 

この間、日本語対応にもなったので久々に覗いてみた訳です。

 

 

しかし、これって結局、日本語対応と言っても元々が難解な英語でもないので

ほとんど影響なし(笑)

 

だったら「初めから日本語対応しとけ」のレベルです。

 

&元々が”テラリア”クローンなので面白くない訳なし!!

 

5か月前の初見時は小一時間ほどしかしてないので

もちろん最初のボスすら退治していないレベル!

 

・・・なので一からキャラを作り直してちょっとハマってみますかね?

 

 

最初の基地(Core)をどう発展させて行きますかね?

 

 

wikiwiki.jp