何気にスチーム

好きなスチームゲームの自分用メモです。

Oxygen Not Included(その2)

いや~初見にはきついゲームですねえ(苦笑)

 

なんとか崩壊せずに135サイクル(日)、実績解除9個(35個中)まで来ましたが、

次々に対応に追われて大変です(苦笑)

 

・・・・まあ”そこに楽しさのあるゲーム”なのですがね。

これ、苦労を楽しむゲームなのであります!

 

 

&ここ数サイクルの最大の課題は水不足の克服だったので、

いよいよ隣接するヘドロバイオームの汚染水を利用するかと思い、

そのための防疫体制やらEXOスーツやらを構築して時間を浪費している間に、

 

電解装置(酸素発生)装置+水素発電機の不備による水素蔓延問題とか、

基地の温暖化問題とか、採掘担当レプリのストレス値上昇問題とかが軒並み発生し、

対応に四苦八苦しておりました(汗;)

 

結局、水不足の問題は寒冷バイオームから氷を掘り出して

現貯水槽に沈めた格納庫に保管したので溶ければ急場は凌げるかな?と(笑)

 

f:id:Mont002:20210621072448j:plain

氷を切り出す寒冷ドーム

 

しかし、ちょっと数手前の打つ手を間違えると

やがて後から問題となって噴出して来る辺り、

たまりませんなあ(苦笑)

 

 

しかし、想定していた以上に先も長いので

これ、MODでも入れて楽になるかなあ?(笑)

 

ちょっと、時間が溶け過ぎなんですよ(笑)

 

溶けるのは氷だけにしてくれ!!!   

 

・・・ジャンジャン!

 

 

 

mont002.hatenablog.com

 

 

 

oni-jp.playing.wiki

(↑)大いに参考にさせて頂いております(感謝)