何気にスチーム

好きなスチームゲームの自分用メモです。

ケアン破滅の元凶

そういう訳でいよいよAct4のメインクエストのラスト、

”ケアン破滅の元凶”に挑戦しました。

 

 

f:id:Mont002:20191026230852j:plain

血のワゴン

 

先ずは監視者たちの墓に入るために東西北の3つの”血のワゴン”を破壊し、

いざ、監視者たちの墓へ降りる!

 

 

 

f:id:Mont002:20191026231043j:plain

先ずは前座のお掃除お掃除・・・基本です

っとここで、今回のボス用の秘密兵器;カンジャープライムスピリットを

試験運用してみました(SS右下に派手な?しっぽが見えております)。

 

なけなしのマスタリーポイントを50点まで引き上げてGETした訳ですが、

短時間で消滅するインスタント・ペットではありますが、

ここ一のボス戦のDPSアップに大期待なのであります。

 

f:id:Mont002:20191026231807j:plain

”ログホリアンの封印”から最後のボス部屋;”狂気の縁”の入口へ到達

さてボス戦へGO~!!!

 

 

f:id:Mont002:20191027093928j:plain

ボスと戦闘中

 

 護衛の雑魚だわ、食指だわ、遠隔攻撃だわでもう大変ですわ・・・・。

 

        5回は死んだな・・・・・。

 

f:id:Mont002:20191026232342j:plain

食指倒して退避中

       直ぐ、復活しますけどね・・・・・。

 

しかし、新兵器のカンジャープライムスピリット&ペット3匹の、

そして”ノーマル仕様のおかげ”(=ボスのHPが再生しない)で

 

地道にHP削りができるのでなんとか退治できました!!!!!

 

 

f:id:Mont002:20191026232658j:plain

ボス、GETだぜ!

 低レベルのせいか、噂のレジェンダリ装備はDropせず!

エピックのみ。

 

f:id:Mont002:20191026232756j:plain

きもすぎるタコ・・・か

 

 

f:id:Mont002:20191026232938j:plain

ケアン破滅の元凶、クリア

 

 

 死に過ぎてお疲れモードでした。

 

やはりボス戦の場合は、遠隔攻撃が致命的に強力な場合が多いので、

コンジュラーのセオリーで「敵と距離を取ればいい」と言うものでもない

のがミソですね。

 

遠隔攻撃を避ける意味でも敢えてボスに隣接して削りまくる特攻作戦も

ケースバイケースで必要と言うことですね。

 

 

 そういうことで一段落つきましたが、

未消化クエストも多いのでAct5はまだ先ですな?のさてさて。

 

 

カンジュラー Lv44