何気にスチーム

好きなスチームゲームの自分用メモです。

アイコン砦をうろうろと

◇10/25(金)

 

f:id:Mont002:20191026155526j:plain

ボス;マルカダール退治中

 

前述の続きとしてカイモン神父から受けたQ”聖灰”を実行するために

アイコン砦の手前側西奥のバートホーレムの墓の”マルカダール”を

退治してクリアしQ”虚無への挑戦”を受ける。

 

Q”虚無への挑戦”のボス;”ベイン'ガルゴス”は目下の基地;アイコン砦の先の

争いの平原の、例によって3か所のどこかにランダムに作成される

見捨てられた荒地にいるらしいが、遠そうなので本日はパス。

 

 よって、近間のリーヴ隊長からのQ”イセリアルの魔女”を実行のため、

アイコン砦リフト直ぐ西の監禁部屋へ入ってサクッとクリア。

 

f:id:Mont002:20191026155948j:plain

イセリアルの魔女討伐中!

 

会話の中で魔女を”ぬっころす”か”穏便に済ます”かの2択になったのですが、

”穏便に済ます”と次のQに続かないようなので退治しました。

 

 

 その後、アイコン峡谷リフトの東西方向に祈祷の祠を残していたので

西のを起動。

 

次に東へ向かうも、途中にリーヴ隊長からのQの”教団活動”

「コルヴァークの墓にいる教団司祭たちを退治せよ」の目的地;

コルヴァークの墓があったので迷いましたが、

 

気力がなかったので東の祈祷の祠へ行く・・・・も起動不可・・・。

捧げる特殊アイテムを持っていなかったのかな?

 

 

ここまででコンジュラーLv43で終了す。

 

先は長いな(苦笑)

 

 

 

閑話休題

 

 

Lv30台のコンジュラーはやたらと死ぬことが多くなって、

ペット使いとしての立ち位置と立ち回りの変更を強いられておりましたが、

 

(要はペットが肉弾壁!飼い主は殴るな!飼い主が被弾するな!)

 

それでも死ぬときはあっさりと死ぬので、

 

f:id:Mont002:20191026074649j:plain

変更した片手ダガー

 

今までの「がんがん行け行けで殴りまくり」の名残のエピックの両手武器

を止めて、ペット強化型の片手武器とオフハンドに変更し、

 

ボス戦ではペット2匹を当ててボスから距離取りまくり&逃げまくりな”チキン戦法”を

取るようになったら生存率が上がっている感じ(笑)

 

とにかくコンジュラーの場合はOCの”カースオブフレイルティー(範囲スロー)”

が超優秀なので、

それにOCの”ドリーグの血”を混ぜて、

さらにSHMの”グランスピング ヴァインズ”での足止めを織り交ぜると

いい塩梅になっております(初心者的には)。

 

&目下、ボス戦でのさらなるパワーアップを計り、

SHMの”カンジャープライマルスピリット”を取るために

ポイントを貯金しているところです。

 

 

 ちなみに星座も日本語WIKIビルド例を参考にさせて頂き、

 先ずはペット強化系から

(1)羊飼いの杖

(2)クズリ

(3)空位玉座

 

と来て、今現在は将来の星座の親和性の関係から

 

(4)アケロンの蠍

を開放中であります。

 

まだまだ先は長いな(苦笑)